Tsura Tsura

いつのまにか28歳の、社会人7年目。 器用に生きられないけど、そこそこな人生。

ゴルフにはまる

社会人なりたての頃にはじめたゴルフ。

会社のコンペに半ば強制的に参加が決まり、慌ててレッスンに通い始めたのがきっかけでした。

年一回のコンペに向けて、ちょっとやったり、やらなかったり、を繰り返して初心者を抜け出せないままい、3年ぐらい前に転職してから、ぱったりやめてしまっていました。

 

ずっとやりたいなーと思いつつ、一緒にまわってくれる人もいないし、前の会社の人達には会いにくいし(転職後、また転職したから)…と思い、3年ぐらい経ってしまったのですが、今年の7月に、ゴルフを再開しました!

 

今いる会社の先輩が、ゴルフ仲間に引き込んでくれ、私の中でゴルフブーム到来。

練習に行く為のゴルフケースを買い、キャディバッグも新調し、ユーティリティまで買ってしまいました。

が、、、キャディバッグは一回ラウンドに行ったらカバー部分に穴が……。

アパンスィのナイロンのを買ったのですが、ナイロンはやっぱり良くなかったようで、大失敗。

次はやっぱりパーリーゲイツのを‼︎と思いつつ、ドライバーとかも良いのが欲しいし、そもそもラウンドにお金かかるし…と、お金まわりの悩みは尽きませんが、1つ趣味が増えて嬉しい限りです。

 

ちなみにユーティリティはタイトリストのvg3を購入しました。

ユーティリティ持っていなかったのと、ラフからも飛距離稼ぎたいのとで購入を決意。

お店に行ったら、ゼクシオ とタイトリストのが1万円ぐらい割引きになっていたので、そこから選ぶことに。

今使っているゴルフクラブはLINKSという、検索しても出て来ないようなクラブなので、ブランドで揃えたい、ということもなく。

 

試し打ちして、お店の人と相談した結果、同じヘッドスピードでも飛んでるタイトリストの方が良いのでは、となり購入しました。

ヘッドは重めですが、長さがゼクシオより短めで、私的にはゼクシオよりも打ちやすい印象です。

 

余談ですが、LINKSは姉がゴルフやりたいと父に言い、父が買ったものの一度も使わないままだったのを貰いました。使わないのに欲しがった姉に感謝。笑