Tsura Tsura

いつのまにか28歳の、社会人7年目。 器用に生きられないけど、そこそこな人生。

転職することにしました

ずっとずっと、転職をなんとなく考えていたけれど

ついに転職することになりました。

 

はじめて転職を考えたのは、もう1年半も前でした。

仕事がいやでいやで、辞めたくて。

でもそんなネガティブな理由で辞めるのは、どうなんだろうかってずっと思ってました。

そんな中、すごく頼りにしていた先輩が退職。

この先輩に良い成績をみせたいって、思って、頑張っていたのに。すごく悲しくてショックで。

私も辞めたいと思ったけれど、3年間は…と思って、3年経つまでは頑張ることに。

 

そして去年の11月頃から転職活動をはじめることにしました。

運良くやりたいと思っていた仕事のスカウトをいただき、あれよあれよと進んでいきました。

正直、私自身もついていけないぐらい。

途中ハプニングもありましたが、1社目で内定をいただきました。

給料面も下がってしまうので、その点のみ迷ったけれど、

 

・本気で上司がもう無理だと思ったこと

・もうすぐ3年であること

・いまの仕事にモチベーションをもてないこと

・会社への不信感も多かったこと

・やりたいと思う仕事であり、そのチャンスはなかなかないこと

・向こう側の会社さんが、私を必要としてくれていること

 

などといった条件、タイミングが重なり、転職することにしました。

この条件のひとつでも欠けていたら、転職してなかったかもしれません。

 

というわけで、私、2月に転職いたします。