Tsura Tsura

いつのまにか28歳の、社会人7年目。 器用に生きられないけど、そこそこな人生。

ヘアカット

珍しく伸ばし続けていた髪の毛を切りました。

伸ばしていたとはいえ、長さはロングになる手前、ぐらい。胸に差し掛かったぐらいの長さです。

 

元々ずぼらで、ヘアケアもあまりやらない私なので、案の定、毛先はぼろぼろ。

美容師さんに、オイルとか付けてる?付けなきゃ!と怒られる始末。

ごめんなさい。むしろ最近は忙しくて、朝シャンでした…。

朝シャンはさておき、化粧水は毎日つけるでしょ?無くなったらすぐ買いに行くでしょう?と怒られました。大学生の頃からずっと同じ美容師さんなのですが、はじめて怒られました。笑

 

長さも元々の鎖骨ぐらいまで切って、傷んだ髪とはおさらばしたのですが、ちょっと短くしすぎたかも。今度は大事に大事に髪を伸ばします。

そのために買う予定なのは、モロッカンオイル!

美容室でも使われているものなら間違いない、ということで、楽天でポチッとするつもりです。

あぁ、三日坊主になりそう。

でもアラサー女子ですから。ヘアケアも頑張らなければ。