Tsura Tsura

いつのまにか28歳の、社会人7年目。 器用に生きられないけど、そこそこな人生。

残した結果

全国の営業が集まる会議がありました。
辞める予定の私は欠席です。

会議では、昨年1年間の表彰もあるのですが、私のいる営業所が受賞したと、同期や先輩からメールが。

なんとも言えない気持ちになりました。
辞めていった、転勤していった先輩達のおかげもあるのに、壇上にのる半分は、新しい人たち。
私はお世話になったということが大きいので、先輩達と、賞を貰いたかったなって。
決して新しい人たちが嫌とかではないけれど、でも、なんか違うんじゃないかなって。
悲しくなった。

それでも、この結果に私も貢献したという自負があるから、残せたのかなって思っています。
本当は個人での受賞を残したかったんだけれど、なかなかそこまでは難しいものですね。

良くしてもらっている先輩が個人賞の受賞。
これは興奮するぐらい嬉しかったです。

もっと先輩達と、一緒に働きたかったと思う。
先輩達がいたら、辞めてなかったと思う。
悔しいけれど、悔しいけれど、新しいところで頑張るしかない。