Tsura Tsura

いつのまにか28歳の、社会人7年目。 器用に生きられないけど、そこそこな人生。

2018年の手帳

2018年の手帳を購入しました。今年はEDITです。

 

今年・去年と2年連続でモーメント手帳を使用していたのですが、日々やる事が増え、タスクリストが大変見づらくなってしまったため、1日1ページのEDITにしました。

本当はほぼ日手帳のバーチカルも月も日毎もあるシリーズが良いのですが、流石に重たすぎて!

車で外勤に行っていた頃は良かったのですが、電車や飛行機での外勤が多い今はなかなか難しく……。

 

とはいえ、購入したのは実は10月。

フラッと立ち寄ったロフトで、模索はしていたもののまだ買うつもりは無かったのですが、EDITのグレーの皮のカバーが、残り2冊ぐらいしかなく、ここで買わなかったら売り切れるかも、と思い、購入してしまいました。

 

f:id:mmtoto:20171122070532j:image

 

そしてボールペンも手帳用に新調しました。

こちらも2年間、フリクションを手帳用にしていましたが、ジェットストリームにしました。

元々ジェットストリームを手帳以外では使用していたのですが、消したりしてると、なかなかの汚さで……。

(消し方が悪いか、消すのに使う部分が汚れているのかもしれませんが)

それもなんだかな、と思ってジェットストリームにすることにしました。

未定の予定はシャーペンで書けば良いし、間違えた時は二重線で消すか修正テープかで消せば十分かなと。

そんなことを考えていたら、ジェットストリームの多色ペン0.38mmが発売されることを知り、しかも限定色のベリーピンクが絶対欲しい!と思い、発売日当日に外勤帰りに寄り道して買ってしまいました。

自分でも、そんなに欲しいのか?と突っ込みたくなるほどです。笑

 

ともあれ、2018年の手帳は準備万端。

あとは、シールとか諸々を充実させたいなーと思っています。