Tsura Tsura

いつのまにか28歳の、社会人7年目。 器用に生きられないけど、そこそこな人生。

胃腸炎か、食あたりか…

お腹を急にくだしました。

 

元々くだしやすい方なのですが、いきなりまるで水。

これは急性胃腸炎の気配。

 

3年前ぐらい前に2ヶ月連続で急性胃腸炎になったときも、仕事で外勤中にお腹がゴロゴロしだし、必死に堪えて家に帰り、トイレに行ったら水のような便でした。

そして発熱。

このとき、1回目は高熱が出たのですが、2回目は微熱で終わりました。

この差はトイレに行くのをずっと我慢したか、可能な限りすぐにトイレに行ったかの差だと思っています。

(まさか胃腸炎だと思って無かったので、常備してた下痢止めなんて飲んじゃった気もします…)

 

それ以来、胃腸炎には敏感なのですが、実は2ヶ月ぐらい前にも胃腸炎になりました。

ちなみに、微熱。

(比較的すぐ下がり下がってからくだしました。)

このとき下痢がなかなか治らず病院に行ったのですが、ビオスリーと下痢止めですんなり治りました。

 

そんなこんななわけですが、今回は急にです。

何かダメなの食べたかな…と思い返しても、いまいちわからず。

昨日のささみかな、とか、魚介丼かなとか、色々考えてみますが、絶対コレだ!というのが浮かばず。

ここ最近ずっと体調が悪く、夕方になると必ず頭痛と吐き気に襲われていたのですが…あんまり関係ない気も。(この原因はメンタルと肩凝り!!)

 

とりあえず、うどんや豆腐は食べられたし、1回目水下痢をして以来出てないので、悪化しないことを祈っています。

違和感はずっとあるので、多分まだ続くと思いますが、ビオスリーを飲んで様子見です。

 

腸炎なんて、縁ない人は無いと思いますが、なりやすい人はなりやすく、なかなか辛いです。

せっかくの連休がおじゃんです。